

秋近し

涼しくなって快眠の季節。
夏の疲れが出てるのか、本を読んでいてもすぐに寝落ちしてしまうのでちっともすすまない。

P4はペルソナ合体画面で唸りながらこねくり回してるので時間がかかる。前知識が無い状態も楽しんでます。
直斗救出まで来た、今回はボスよりたどり着くまでがきつかった。ようやくコツがつかめてきたような(遅)。
ここの修学旅行は変だ。学習主体なのにウォーターベッドな宿泊施設って。

そういえば主人公がカウンセラーなギャルゲーってやったことがないな。なんかヘタレか鈍感キャラが多いせいかね。ここの場合向こうから飛び込んでくる感じだけど。裏番長呼ばわりされるのがよくわかる。
乙女ゲーはカウンセリング恋愛ばかりのイメージだけど。

昨日のスマステはいちいち懐かしくて面白かった。
やったこと無いのが、ソニックとFFⅠとダビスタ全国版ぐらいだったし。
もっともアクションシューティングで最後まで行けたのはスーマリぐらいですが。
アイスクライマーでは置いて行かれ、エキサイトバイクではジャンプ台ばかり置き。
ストⅡて昇竜拳が決まれば逆転なイメージがあったけれども、って下手なのを見かねて使わせてもらってた記憶が。

