

夏から夏へ

夏から夏へ
佐藤 多佳子
4087813908

2007年世界陸上大阪大会の、4×100mリレーの観戦記、
そのメンバー+周囲の人々へのインタビュー記事の二部構成。(小説ではありません)

著者がこの競技を好きだというのはよく伝わってきた。
この手の競技にはあまり興味はないのだが(瞬間的に終わってしまうので)
選手本人の言葉+身近な人から見る人物像というのは興味深い。一部の“天才だけの世界”とはまた違う部分が見えてきて。
著者のミーハーな部分が気にならなければ、
『一瞬の風になれ』の空気が好きな人には楽しめると思う。
ちなみに今回の五輪では21・22日のようです、この競技。

なんだかんだでテレビ画面はオリンピックに向いてしまって、ゲームモードではなくなるよなー。
終わったら進むかもP4。

