FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祥慶フェスDVD発売記念イベント

アットホームなイベントでいろいろ楽しかったが、「京都のノリがわかんねぇ~」と何回か岸尾さんが口にしていたけど、こっちも会場のテンションの高さにびっくりだった。

覚えてる範囲でのメモ書き。

オープニングで大橋さんがいいともみたいな前説。
3人入場時に成瀬さんが紙テープを投げていた。
前の方でやってたことが良く見えなかったが、どうやら水のボトルをこぼしていたようだ。
ビデオメッセージ
京都の食べ物がどうとかのゆる~いトーク。なぜか佐々木さんの発言がツボに入ったらしい櫻井さんが大ウケ。佐々木さんの間合いは何か独特だなあ。

俺たちの祥慶フェス2008
荻原「罰ゲーム」鈴村さんと岸尾さんの頭ゴツンのが流れてた、客席がキャーってなってるのが不思議だったらしい。昨日は4人で入浴したという話に、客席が「えーっ」となったのにも「なんでだよ」といってたなあ。
成瀬罰ゲームの貞子鬘・夜の部EDでの薔薇投げ。自分大好きと突っ込まれてた。
岸尾さんが次の「春色~」時に薔薇を拾ったが、自分で投げなくてよかったと言っていた。
同じ鬘で美人だった坪井さんとひき比べ、自分のはキモイとちょっとヘコんだらしい。
岸尾「CM」
大橋「ライブ前の櫻井さんとのトーク。」
“ビールのCM風”とムチャ振りをし、櫻井さんが「次頑張ろう」と言ってたとか。

質問
荻原
「京都観光したか?的な質問」
3時半までモンハンしてたのに7時から大橋さんと清水寺へ。2日間ほとんど寝てないらしい。
「一哉になりきるための工夫」
なれるときはすんなり入れるらしい
なぜか「カッちゃん」からタッチ的な流れになる
「華燭の空」の時、ステージでの立ち位置間違えて戸惑ったとか。
成瀬
「フェスで坪井さんと絡んだ時の感想」の時、荻原さんに「小学生のような感想だな」とつっこまれてた。
「アテレコ時に耳に手を当てるしぐさについて」淡々と喋る瀬伊の時しかやらない→荻原さんに「外画でもやってなかった?」と突っ込まれ、なぜか「今度見せに行きます」の流れ
岸尾
「CMで自分的にイケてないと思うキャラ」給湯室のOL、「俺はまだまだイケるはず」
気に入ってるのはピアニスト
「はるタンのテンションを維持するエネルギーになるもの」
“おいしい物を食べる” で「舞妓さんを食べる(笑)」と。
それと「はんなり」がお気に入りのようでよく口にしてたな。
フェスの時体調が微妙で、メイクさんに「大丈夫行ける」→終了後「何とかなりましたね」
大橋
CMのヒップホップ少年の「チェキラ!」を質問者の方にオレンジの帽子をかぶせて再現
「親と一緒にフェスのDVDをみた気まずさを打開する方法は?」
そんなのないと言った後、「この後エロいコーナーです」の流れ

罰ゲームは寝袋ver
岸尾むぎも自分
大橋 成瀬+岸尾(フュージョンらしい)
成瀬 荻原
荻原 岸尾 カッちゃん南的なノリ(むぎでなく南だった)。タッチと冬のオペラグラスって時代的に同じくらいだっけ。
樋山と瀬伊はわりとちゃんと読んでいた。
可愛い声で「寒い、寒い」とか言っていたなあ。
画面がよく見えなかったのが辛いが、あれ樋山以外はDVDの特典のままなのかな。

クイズ大会
結構最後まで残ってる人多かったな。じゃんけんでサクっと負けたけど。
EDまで来てようやく最後だなという感じがした。
荻原さんが、最初の白泉社イベの時から成瀬さんのグダグダぶりを見ていて、「フルキスバンザイ」の時に懐かしさや感慨深さを感じたとか話してたような。

思い出したら追記するかも。
新幹線に2時間半かけると楽しむ為にそれなりに気合入れるけど、電車で30分だとほぼ開場時刻到着とな~んかまったりしちゃって。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。