

戸村飯店青春100連発

戸村飯店青春100連発
瀬尾 まいこ 小池アミイゴ
4652079249

1歳違いの兄弟が、高校卒業を機にそれぞれの道を歩み始めようとする青春もの。
アンソロジーで読んだ物は第一話になっている。
下町のああいう人情味は、思春期ぐらいだと特に重たいこともあるだろうなあ。
互いの存在をコンプレックスに思いつつも気にかけ、経験から成長するうちに気持ちを馳せるところや、反目しあってるようでも理解している部分は温かい気持ちになった。
個人的には兄貴の方の欠点が刺さる。
ポカリを全部置いてくべきところでも半分分けるところとか、真剣味に欠けるところとか。
本質は簡単には変わらないが、新しい自分を見つけながら折り合って在るべきところにむかう終わり方は爽やかだった。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

