スポンサーサイト


コルダ2コンプ

月森、志水、火原、冬海の「難しい」EDを見た。
楽曲コンプのために、最終コンでLv4の曲1曲演奏したよ。
冬海ちゃんの友情段階の最後のイベが12月23日、まさしく滑り込みだった。

ほぼアニメしか知らなかった人間には、コルダネタで楽しむ資料としては十分面白かった。

個人的に気になった点
理事EDがない
香穂子が崇拝されすぎて居心地が悪いよ、もうちょっと普通でいいじゃん。
とりあえず一周が長すぎる。
その割にデータの使い回しがしにくい仕様なのに、三周ぐらいで小ネタ的イベが出尽くした後は作業感強し。
志水、冬海を必要以上にゆっくりと喋らせすぎ。ゆっくり過ぎなければ可愛さにきゅんきゅんしたのに。(近い理由でGSタマちゃんも苦手だった。VSモード見て好感度上がったが)
柚木は「壁打ちの壁になれ」など狙いすぎ、セクシーさが売りじゃなさそうなだけにセクハラぽさが気になる。
EDにキャラソンはいかがかと。出来不出来が激しいのは声優さんの歌唱力ばかりでもないような。

こんなこと書いてるが、2~3周あたりまではかなり楽しんでました。
セーブロードの快適さは大きいです。
個人的には、キャラたちの隠しきれてない本音がポロっと出る初々しさに萌え、クラシックが流れる癒し世界を楽しむゲームでした。

ネタバレ回避のためネットは控えめにしてます。逆裁の後しばらく欲しい新作ゲームがないなと思っていたら、応援団2が5月で、ゼルダDSが6月ですか。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

