

風の墓碑銘

風の墓碑銘
乃南 アサ
4103710071


かつて厳しい態度だった人の軟化に対する警戒感も、正論のかたまりのような人間を鼻持ちならなく思う気持ちもよく分かるなあ。互いに姿勢や能力は認めながらも、いがみあいながら進めていくやりとりが人間臭くてよかった。登場人物それぞれが抱える問題に悩み、それが微妙に影をおとす所も、人間として存在する感じがした。
前半はやや退屈な部分もあったが、事件解明が進みはじめてからは面白かった。

それにしてもここの登場人物達の人生は壮絶だ。それゆえのふてぶてしさも納得。20年以上も逃げおおせた割に失敗がお粗末だけど。(死刑相当の罪は時効25年なんですね)



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

