

温室デイズ

温室デイズ
瀬尾 まいこ
4048735837

タイトルからほのぼのした話だと思ったら、イジメ日記みたいな感じ。著者の教師経験が反映されてそうな話。
昔も校内暴力が吹き荒れていたらしいが、今の学級崩壊もこんな感じなのでしょうか。この舞台の学校は大概な荒れ方です。
自分の出身中学も、入学数年前まであったクーラーが壊されたとか聞いたな。

学年で1~2クラスしかない鬱屈感は大変そう。人数多い学校で育ってよかった。
この主人公のようなわかりやすいイジメでも放置されるから、自殺者もなくならないんだなーと。
相談室登校→学びの家・カウンセリングとゆるやかに堕ちていく危機感には妙なリアリティーを感じた。
卒業直前には皆揃う過程も、何かありそう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

