

鬱々と

悪意の手記
中村 文則
4104588032


今期芥川賞作家の作品。執筆は受賞作より前らしい。売るチャンスなのか、どうしても続けて出版する傾向にあるようで。
そういう境遇にあった人のレポをなぞってる印象がなきにしもあらず。
殺人を犯した後の感触に絡め取られるのって、生物は不必要に他者を殺せない本能が備わってるからでは駄目なのかな。
マタイの福音書に書かれている「実のないいちじくの木を枯らしてしまったイエス」の話は知らなかった。宗教は多少なりとも排他的なものだが、そういう部分は有名になりにくそう。




上とは無関係な話で、こっち方面の支出絶賛節約中。
ラブレボとラストエスコートが1月26日で被るようだ。このジャンル本数多くないのにどうしてよく被るのだろう。ホストゲーは好みから少し外れるので元からスルー予定。
フルキスのドラマCDの特典締め切り3月15日、思ったより早いな。
詳報がそそりそうなら3月までに9000円遣うかな、ドラマCDは1枚も買ってないんだ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

