

早まったか

DS Liteのピンクが出るらしい。
うーん、もう少し待つべきだったか。こんなに早く新色が出るとは思わなかった。指紋が目立たない仕様なら、黒なんかも出たら欲しくなるかも。
塗り絵なんかも興味持ってたのだが、CM見ると思ってたのとちょっと違うような。

GS2は生徒6人のサンプルボイスがあがってる。ムービーとあわせて、佐伯が思ったよりずっと良さげで安心したのと、クリスのどこで覚えたのかな変な関西弁が印象に残った。
隠しキャラの声が、本家2で友達キャラその二の硬派な剣道少年やってた人らしい。好雄に続いてキャスティングもある意味ネタなのか。

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
4915512576


4巻目でやめようかと思っていたが、出たら見届けなければと思ってしまうのは、成長物語の罠。
暗い話の割には、重苦しくなかったな。
ハリーが成長して安心して見ていられたせいか、「悲しい別れ」のフラグが最初から立ってたせいか。
ヴォルデモートのルーツあたりはありがちで少しがっかり。
なぞのプリンスは別の人を想像してた。
あの人が生存して姿を現したり、彼の人は本当は敵ではなかった場合の方が意外性はないよな。

ディープインパクトは雨あまり影響しないのね。なんとなく苦手なのかと想像していたよ。
レース結果見てたら、その日のいくつか前のレースに「ヨドノテイオー」なんてのが聞こえて笑った。「オレハマッテルゼ」の時もだが、まさか馬の名前とは思わなかった。


残念

サッカー残念でした。
4時20分ぐらいに起きて。点数入った時はもう少しいい試合になるかと、ほんのり期待しましたが。

とりあえず

フルキス公式更新日。
依織&皇のジャケットはなにか妖しい。一哉&瀬伊はどこかのアイドルユニット風?瀬伊がハマってるのと対照的なちょっとオッサン一哉。
ラ・プリンス殺人事件というのは興味惹かれるなあ。
ファンブックもCDがデフォでデュエット形式か。
後、次回予告で「最近あいつのことばかりだ」、ちっとも最近にはじまったことじゃないと思うよ。

4巻も本日購入。
やっぱ一哉の「なにもかも燃えちまえ」。優しくせざるをえないよ。依織とは違う種類の怖さ(笑)
スチル云々の話がありましたが、違和感はあれど、絵が安定してないせいだと思ってた。
ビーズログも立ち読んできた。麻生とむぎならああいうの感じがオーソドックスなんだろうな。

GS2の公式サイトでやっとマトモにデモムービー見た。プレイしたらどうにも佐伯におちそうな気がする。
こっちも色々派生グッズ出すみたいだな。

もろもろ

甦る逆転5話終わった。
この世界の集大成だね。
キャラの会話内容はコレくらいが丁度いい感じかな。前半は笑いっぱなしだった。見た目より、喋ってることがおもしろいかどうかだよね。2,3は濃過ぎてついてけなかった部分もあった。
事件の展開はかっ飛ばしてる。捜査の抜け具合があんまりなのは気になるが、サクサク進められるのはよかった。(2だけはどうにもこれアリかよ?な箇所が数箇所あって、攻略サイトなしには無理だった)
指紋採取時、画面でなくマイクに吹きかけてたアホがここに。
4の公式サイトも出来てるのね。あのサイバンチョ、嫌いじゃないけどもう飽きたよ~。

ファミ通ドットコムに載ってたGS2の制服…

クロアチア戦、PK止めた時はいけるかと思い、息つめながら見てたけど、再三のチャンス逃しにイライラ。取りに行く闘志が足りないように見えた。今のようなチームには“指導者として”世界経験豊富な監督が必要なのではと、就任時から感じてたのが現実になってしまった感。経験積んだら素晴らしい監督になるかもだけど。
ブラジル戦で奇跡が起きても、結局進めないパターンがありそうでなんとも。

EQ自己診断

目に付いたのでやってみた。
http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm
more...

ぎゃくさい

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
B000FEJPBG


廉価版が出たので始めました。
5話のみなので中古も探してたのですが、自分の行動範囲ではあまり安くなかった。
言うまでもなくミツルギ目当て。

まだ序盤だけど何これアホ過ぎ。
綾里姉妹より宝月姉妹の方が個人的には断然好み。
カウボーイ巡査も弁当屋も素晴らしいよバンビーナ。

4は冬くらい?霊媒師も魔術師もカテゴリ的に近そうな。

クラブニンテンドーの新プレゼントのゲームウォッチコレクションが欲しいけれど、500ポイントへの道は遠い。

夢はトリノをかけめぐる

夢はトリノをかけめぐる
東野 圭吾
4334974996

W杯真っ只中にトリノ五輪観戦記なぞ読んでます。
ウインタースポーツ好きらしいのと、楽しそうなのは良く伝わってきました。この人スノーボードするのか。
あの時女子フィギュアしかまともに見ていなかった者には、知らないことばかりで新鮮でした。
こんな人間が多いから、認知度ないだの嘆いてるんだろうな。
それにしても、直木賞6度目の正直だったのか。

W杯、オーストラリア戦は、後半15分くらいまでは記憶にあるのですが、うっかり寝入って起きたら終了直後だった…。一つぐらい勝ってほしいですがあんなのに勝つような想像力はどうにも。

NANA録画のために巨人戦見てたら何時の間に8連敗、最初独走とか言ってなかったっけ?

ウルトラ・ダラー

ウルトラ・ダラー
手嶋 龍一
4103823038


題材的には興味深く読めた。どこまでが事実なのかわからないが、こういう視点もあるのかと考えさせられた。世界情勢から文化的な面まで、守備範囲の広さは感じた。
場面がぶつ切りで読みにくい部分もあった。某キーマンの背景といい、後半の展開はやや強引。
決着のつけ方はああしかなかったのか。

W杯が始まりましたね。日本戦は明日か、点取られてでも一回ゴールラッシュが見てみたいなあ。テレビみてたらオーストラリアの選手はゴツそうだ。

タイトルが凄くツボった。ゼルダはディスクのしかやったことないですが。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/07/104,1149682102,54513,0,0.html

GS2氷上のメット姿が笑える。狙いすぎだよ。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/07/104,1149662993,54482,0,0.html

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒
三浦 しをん
4163246703

「便利屋さんと相方と愉快な仲間たち」な趣のハードボイルド風味小説。緩やかな人のつながりを感じる。
話そのものよりも、言い回しが面白かった。
多田の行動理由は、最終話で明らかになる「過去の“罪”」で納得。
行天の名前どおりの行動は、時折伊良部医師や榎木津を思い出していた。この二人が、じぶんを幸せに出来ない人達な所がいいのかなあ。
ワンコを愛でたい。チワワはバッグに入れて歩くのが嫌だけど。
駅裏の女達はどうもオカマと錯覚して仕方ない。

FF12とか遙か迷宮(Boxはアマゾンのが安い)とか、ゲームも安くなるのが早いなーとセブンドリームを見て思う。

村上代表逮捕関連のニュースに、「因果は巡る」らしいなと。
小1殺人の、逮捕前からの決め打ち&晒され方に驚いていたが(冤罪だったら相当酷かったよな)コレって動機があるとしたら、不安定さで魔がさしたという事ぐらいなのかな。
報道関係の人は、こんなの続けて来なくても、だろうな。

夜の公園

夜の公園
川上 弘美
4120037207


夫婦、親友、恋人、兄弟というつながりの5人の男女の話。
大好きだけど居心地の悪い人。
それぞれが自分しか見えてない故に、頭で分かっていても、勝手なことを考えて傷ついたり。
多少歳を重ねていても抱えている、寂しさや不安定さがイヤに感じられて少し憂鬱になる。
最後の過程が端折られてるのが消化不良気味、どういう風にああなったのかなと思う。

怪盗グリフィン、絶体絶命

怪盗グリフィン、絶体絶命
法月 綸太郎
4062705788

子供騙しではなく、爽快な冒険活劇の様相で面白かった。作風もからっとしてるし。薀蓄も読ませ、それも伏線として処理されている。
「カンパニー」の某人間の正体は驚いた。

スパークリングカフェを遅ればせながら飲んでみた。苦酸っぱいというか。インスタントコーヒーの不味い部分が前面に出てしまったような味。これは病みつきにはならなそうだ。

Mステ、今日は亀梨君を「乱入」させてましたが、うーん、ジャニタレやるのも大変だー。サビの部分がだんだん癖になってきてるよ。

